Home Honor Roll Ampex CDL CMX Convergence Datatron EECO EPIC ISC Mach One RCA Smith EDL's Offline PC Editors Specials Sweetening Telecine HS100/200 TRT-1B VR-1000 Credits Links English |
初期のビデオテープレコーダーは編集の創造的な側面と経験を持たない技術者とエンジニアによって操作されました。 創造的な編集者はもちろん皆フイルムの現場から来たので当然の結果としてOffline Editing の形式が考案されました。 次は初期のオフラインテクニックの説明です。 They're are many,many more than just these... 当時 NBCテレビで最も人気の高いTVショー番組の1つに " Laugh-In " (1968-1973)がありました。このTVショーは 2インチのビデオテープに記録されました、しかしフイルムで編集されていました。これはタイムコード (Time Code) と電子編集の登場前の話です。 テープに撮る時に、" Editor Sync Guide " (ESG) が2番目の音声のチャンネルに録音されました。 ハル・コリンズ氏 (Hal Collins) はハリウッドのフイルム編集者です、そしてフイルム編集のテクニックを使ってビデオを編集する最初の編集者の 1人でした。 彼の場合、ビデオテープをフイルムに変換するとき、視覚的イメージで表示させたタイムコードを使用しました。 そこでハルはフイルムと磁気の音声トラックを編集します。 彼が仕事を終わらせるとその結果はマスタービデオテープに移されます。 このマスターテープには新しいタイムコードをも含みます。 この新しいタイムコードも視覚的に示されるのです。ビデオ編集者は作業用プリントから時間を読み、そしてマスターテープ上の対応する時間を読んでログを作ります。このログが終了すると、編集者は電子的にオリジナル素材と差し替える仕事をしたのです。
ABCテレビの TV番組"Barney Miller" (1975-1982) はビデオテープで収録され、そしてオフラインで編集されたもう
1 つの非常に人気が高いTVショーでした。
少なくとも、彼らは一緒にタイムコードが焼き込まれたテープを見ます、そして自動編集を順調に進めるためペーパーログを作ります。けれどもあるプロデューサーはこれを遠く越たのです。
しかし CXM-600 は利用可能な技術よりも本当に進みすぎていました、そのことでいくつかの問題に苦しんだのです。 第一にシステム価格約250,000ドルと非常に高価であったこと、第二にきわめて少数(6)しか製造されなかったこと、三番目にとてもクオリティーの低いモノクローム映像を27分しか記録できないことです。 いくつかの問題にもかかわらず、多くのショーとコマーシャルを編集するために使われた CXM-600 は、最初のノンリニアエディタとして今日のノンリニアエディティングの概念が間違っていないことを証明しました。 もっとCMX- 600
|